一高校生の平和じゃない日常 色々
面白かった、役に立ったなどありましたら、投票してくれるとうれしいです→
一高校生の毎日の日常を記録していくプログです(プログを作ってから変な事が周りで起こる!) 一高校生は閲覧者のコメントを糧にして生きていく生物です(←嘘つけ)ということで、是非コメントお願いします。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,10

色々

今日ポケモンのエメラルドを買いましたよ。エメラルド
10000061968.jpg

まあどうでもいいんですが、。(ちなみに持ってるポケモンが全部なんだよね♂は一匹もなし)それより気になるのは、お釣りですよお釣り!なんか、変な国のお金が混じってる!!(2回目)ひゃ、百円が…!中華民国の変な硬貨になってるし。nt_5_face.jpg
(http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/money/coin/p05_taiwan.htmさんのサイトから拝借しました)百円損した!最悪だ!その後、な気分で家に帰る途中またやなもん見ましたよ。自動販売機のしたを覗いてお金を探す男の人ですよ!ニートか浮浪者か知らないですけど、「楽すんな!」って言ってやりたいですね。(現実では絶対言えませんよ、そんなこと小心者だから)

ところでニートとは何ぞや?
ニート(NEET)という言葉は良く聞くけど余りそれが何かは知らないので、
ちょっとまとめたいと思います。
ニート=NEET(Not in Employment, Education or Training) 
直訳すると、
学生でもなく、
就業者でもなく、
求職「活動」もしておらず、
主婦(主夫)でもない
という者をさすらしいです。(イギリスで生まれたらしいです)
(何やってんの??)

*注意点
・「フリーター」はニートに含まれない。
・また、就業意欲があっても求職活動していなければ「ニート」になる。
・ただし,家事手伝いはニートに含まれる。

ちなみに、ニートは結構日本の深刻な問題らしいです。

ここで、ニートの人たちに言ってやりたい「ニートというもの(?)は楽しいですか?ニートは誇りですか?ニートをしていて役にたったということはありますか?人間楽しい時もあれば辛い時もあるはずです。『今しか出来ないことなんだ!』『今が楽しければそれで良いじゃないか』『俺のことなんてお前には関係ないだろ』と言い張って、働きたくないからごまかす。確かにあなたの人生なので他人が口をはさむ余地は無いと思います。しかし、今楽しければ必ず後に苦しい事が待っています(そうじゃない特異な環境の元に居る人も居ると思いますが)例えば今まで頼っていた両親が死んでしまったら、これまで働いていなかったあなたが働かなくてはなりません。しかしいきなりそんなことになっても、仕事は簡単には出来ないはずです。(その前に就職できないと思いますが…)ニートをやっていてよい事は一つもありません(断言して良いのか?)まあ、あなたの人生ですのであとはあなた自身が考えてください。」(何をえらそうに語ってんだ!自分が勉強しないくせに!←バカ)
↑の文章は、読み飛ばしてください。(無意味ですから←元も子もない事言うな!)
ニートの皆様、不快な気持ちを抱かれたなら申し訳ありません。

【2005/10/08 20:59】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://likelephant.blog28.fc2.com/tb.php/10-d759a764



| ホーム |
プロフィール

Elephant

Author:Elephant
住みか:神奈川県
職業 :学生
趣味:絵を書く、文を書く、読書、麻雀、???(言いたくないです)
好きな食べ物:甘いもの、辛いもの(からし以外)
嫌いな食べ物:魚介類、里芋、山芋、長芋、ブロッコリー、カリフラワー、羊肉、マヨネーズ、からし、カップラーメン
好きな漫画:スパイラル、エレメンタルジェレイド、エレメンタルジェレイド-蒼空の戦旗-、NARUTO、BLEACH、ハンター×ハンター、School Rumble、etc…(今後増える予定)
性格:優柔不断
その他   :女の人が見れない(顔を見てしまったら、下を向いて歩く←不審者)
テレビのキスシーンや、芸人が滑った時なぜか恥ずかしくなってしまい隠れる
タバコや排気ガスの匂いがすると息を止める


もっと詳しいプロフィールがある…?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







